今日も市民体育館に行って筋トレしてきました。
クロストレーナーという、脚と腕を同時に動かすいかにも全身運動ができそうなマシンを初めて使ってみましたが、これがなかなか疲れますね( ̄▽ ̄;)
疲れたということはそれだけ運動効果があったということでしょうか?
他にもマシンウォーキングなどをやった中でのクロストレーナーだったので、たった5分ほどで音を上げてしまいました。
次はもう少し長い時間、このクロストレーナーでのトレーニングができるようになれるといいですね。
そう言えば、例の「大山式バンド」も着けて行きました。
運動効果が1.5倍になるとされていますので、今日の15分のマシンウォーキングとたった5分のクロストレーナーがどんな風に明日以降の俺を変えてくれるか?
いずれにせよ、もう太ももに筋肉痛が……
以前、持病の治療に使った薬の副作用で体重が30kgぐらい増えてしまいました。
その後、何とか20kgほど落ちましたけれど、特に前職を退職する前後にストレスから暴飲暴食に走ってしまい、だいぶ元に戻ってしまいました。
昔はすごく痩せていたんです。
それでも前から自転車の遠乗りが好きだったこともあって太ももは人より太く、まるで競輪選手のような体型でしたね(笑)

PICT0029

今日は朝から雨です。
久しぶりに雨が降りましたね。
これはジャンク品のコンデジで撮ったものですが、今日はコンパクトなFUJIFILMのX-E3を持って出かけました。
本格的にミラーレスを使い始めた時に買った機種ではあるものの、その後で買ったX-S10に座を奪われてほとんど使わなくなってしまいました。
もしX-S10に何かがあった時のサブ機という扱いです。
ただ、X-S10より軽いので、18-55mmレンズをつけてカバンにしのばせていることが多いですね。
それで今日は、雨の風景を少しだけ撮りました。
雨の風景は、モノクロで撮ると味が出ますね。
どうしても雨の日は気分が沈んでしまい、写真を撮る気も起きなくなってしまいます。
そんな時でも、何気ないものが撮れる人間でありたいですね。

イースマイル 大山式 ボディメイクパッド スポーツ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村