狭山湖に行ってきました。
基本的にF値を11に固定して絞り優先オートで撮っています。
ところが、最初の何枚かはF値が開放の5.6になっていました( ̄▽ ̄;)
別に11で撮らなきゃいけないという決まりがあるわけでもないんですけどね。
変にボケていたらどうしようか(´-ω-`)

20230119_112048

スマホでも撮ってみました。
SONYのXperia 1 IVを使っています。
別にスマホなんて何でもよかったんです。
むしろ、ガラケーでもよかったんですよ。
ただ、Zeissのレンズが内蔵されているとのことなので、物は試しでこの機種を買ってみました。
元々、あまりスマホをいじくるのは好きじゃなくて、最近はカバンに入れておくようになってしまったので、何のレンズがついていようと関係なくなってしまいましたが(笑)

今日は富士山が見えませんでした。
その分、空や湖面を綺麗に写したかったので、青がしっかり写るOLYMPUSのカメラを持って行って正解でした。
E-300は、独特の写りが面白いです。

この後は失業給付の認定日なのでハローワークに行きます。
これが4時前。
それまでどうやって時間を潰そうか?
悩ましいところです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村