今日はいい天気なのですが、どうにも疲れが取れない(´-ω-`)
理由は分かってるんです。
昨日、例の「大山式バンド」を着けて歩き過ぎたから。
これに他なりません。

1998CAM_2023_01_20_09_32_42_FN

と言うことで、予定変更。
池袋の《ジュンク堂》と、ついでに《カメラのキタムラ》に行こうかと思っています。
久しぶりに池袋行くなあ!
去年までいた職場が池袋にありました。
池袋にある《カメラのキタムラ》は中古品買い取りの専門店で、買い取ったものを店頭で販売もしています。
事前にネットで見てみたところ、目ぼしいところでは1万エンでCanonの30Dがあるようです。
欲しいけれど、他にも安い品がネットで転がっているようなので、さてどうしよう?
他にいい品があれば、そっちへ行きます。

古いデジタル一眼レフを買い集めて使うことを趣味と言うかライフワークと言うかにしています。
ここにも一応、自分なりのルールがあって、カメラにしてもレンズにしても1万エン前後で買えるものと決めています。
もしレンズキットだったら、1万5千エン前後といところでしょうか。
ルールを決めてじっくり考えながら買わないと、家がカメラとレンズだらけになる(笑)
ただでさえ狭い家が、目下、ジャンク品のレンズだらけになっているところです( ̄▽ ̄;)
父ちゃんが西武鉄道で働いて買った家だ( *・ω・)ノ

あんまり早く行っても仕方ないんで、また《プロント》で時間潰してますけど、それにしても暇だなあ。