ブログネタ
【公式】ちょっとゾッとする怖い話 に参加中!
ハローワークに行って、今度応募しようと思っている求人の紹介状を出してもらってきました。
現在の応募状況も教えてもらったところ、5人受けて5人とも書類選考でアウトだったそうな。
求人票には急募と書いてあって、2人も募集しているのに(´-ω-`)
窓口の相談員さんも「急募なのに……」不思議そうにしていて、「本当に受けますか?」と確認されてしまった( ̄▽ ̄;)
怖い求人だなあ……
求人を出すだけ出して、実は採用する気のないダミー求人の可能性もあるじゃないですか。
ハローワーク求人ではよくあるやつ。
他の識者に意見を聞いたところ、「地域でも有名なところだから、そんな変なことしないんじゃないか?」とか、「業種が業種だけに選考が厳しく、本当に求めている人からの応募がなかったのではないか?」という話で。
まあ、どう見ても〝負け戦〟ですけど、物は試しで応募書類を送ってみますかね。
怖い話だヽ(´Д`;)ノアゥ...

そういう話もあり、今日も航空公園へ行ったものの写真を撮る気になれず。
今日は航空公園で近傍の学校のマラソン大会もあったみたいで、落ち着いて写真を撮れそうになかったですしね。
ロウバイや梅の花の写真だけ撮っておしまいでした。
自転車での移動だったので小さいカメラを、と思ってX-S10を持って行きましたが、18-300mmレンズをつけて行ったので結局、重くなってしまった( ̄▽ ̄;)
ただ、花の写真はいいものが撮れました。

FullSizeRender

もう少し節約生活をしようと思い、今日の昼飯は100円ローソンの200円弁当。
行った時間が悪く、割引はされていなかった……
そうなるとどれでも200円のものを買ってしまえ!ということでミートボール弁当にしました。
これはなかなか安くてうまいですね。
安くてうまいものが一番ですよ( *・ω・)ノ