いよいよ新緑の時季となりました。
一年を通じて一番体調のいい時季です。
このままでは桜の写真をゴールデンウィークまで引っ張ってしまいそうなので、ちょっと急いで桜の写真を載せているわけですけれど(⌒-⌒; )
今日は西武新宿線の新井薬師前駅を起点に、新井薬師へ行ったり、哲学堂公園へ行ったりして、最終的に江古田駅まで行くという街歩きをしてきました。
あんまり大きいものでもなく、何だか境内に注意書きばかりが目立つお寺だなあという印象でした。
哲学堂公園もどこをどう回っていいか分からず、ほとんど何も見ず通り過ぎた程度です。
俺が通っていた武蔵大学からもほど近いビルにある鉄道連隊で使われていた機関車。
確か、このビルには『とれいん』という鉄道模型雑誌の出版社が入っているのではなかったかな?
個人宅だったので写真は撮れませんでしたが、この近くの家の軒先には鉄道の信号機が転がっていました。
意外と江古田周辺は〝鉄〟な場所です。
武蔵大学の中も少し歩きまして。
キッチンカーがたくさん並んでいたので、イベントか、それともそういう業者の参入も認めたのかと思えば、学食が入っている建物が工事のため使えなくなっていました。
建て替えかな?
国際教養学部なんてものもできて留学生もいっぱい来るだろうから、学食も思い切り変えるんだろうなあ。
やっぱり新しい学部ができて、ガバチョガバチョなんだろうね。
先般、TOMIXから発売された特急かもしか号の模型を買いました。
今日届いたばかりなので、細かい部品などは一切何も付けていません。
特急マークさえも別付けパーツなのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いろいろと工具も必要なようなので、次のナイター中継がない晩にじっくり時間をかけて手を加えますかね。
明日は曇り空のよう。
それを見越して、就職活動でサポートしてもらっている支援機関での面談を予約してあります。
大学生の頃に短期バイトで経験したことのある分野の求人が出ており、これを受けてみようと。
そろそろ毎日が日曜日というのも飽きましたしね(^◇^;)
一年を通じて一番体調のいい時季です。
このままでは桜の写真をゴールデンウィークまで引っ張ってしまいそうなので、ちょっと急いで桜の写真を載せているわけですけれど(⌒-⌒; )
今日は西武新宿線の新井薬師前駅を起点に、新井薬師へ行ったり、哲学堂公園へ行ったりして、最終的に江古田駅まで行くという街歩きをしてきました。
あんまり大きいものでもなく、何だか境内に注意書きばかりが目立つお寺だなあという印象でした。
哲学堂公園もどこをどう回っていいか分からず、ほとんど何も見ず通り過ぎた程度です。
俺が通っていた武蔵大学からもほど近いビルにある鉄道連隊で使われていた機関車。
確か、このビルには『とれいん』という鉄道模型雑誌の出版社が入っているのではなかったかな?
個人宅だったので写真は撮れませんでしたが、この近くの家の軒先には鉄道の信号機が転がっていました。
意外と江古田周辺は〝鉄〟な場所です。
キッチンカーがたくさん並んでいたので、イベントか、それともそういう業者の参入も認めたのかと思えば、学食が入っている建物が工事のため使えなくなっていました。
建て替えかな?
国際教養学部なんてものもできて留学生もいっぱい来るだろうから、学食も思い切り変えるんだろうなあ。
やっぱり新しい学部ができて、ガバチョガバチョなんだろうね。
先般、TOMIXから発売された特急かもしか号の模型を買いました。
今日届いたばかりなので、細かい部品などは一切何も付けていません。
特急マークさえも別付けパーツなのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いろいろと工具も必要なようなので、次のナイター中継がない晩にじっくり時間をかけて手を加えますかね。
明日は曇り空のよう。
それを見越して、就職活動でサポートしてもらっている支援機関での面談を予約してあります。
大学生の頃に短期バイトで経験したことのある分野の求人が出ており、これを受けてみようと。
そろそろ毎日が日曜日というのも飽きましたしね(^◇^;)




コメント