狭山湖に行ってきました。
今日はCanonの30Dにジャンク品として買ってあった純正品の35-80mmレンズをつけての撮影。
これに加えて、トイデジも持って行きました。

IMAG0020

IMAG0017

IMAG0021

今回もまた、トイデジで撮った写真を載せます。

ジャンク品のレンズは、よく見ると中のレンズにカビが生えている様子でした。
このため、光線状態によってはぼんやりとした写りになってしまいました。
何より、広角側が35mmのレンズなんてあんまり使わないので、感覚がうまくつかめませんでした。
広々とした感じを写すには、自分が後ろに下がらないといけないわけで( ̄▽ ̄;)
うっかりいつもの広角側が18mmの感覚でいると、何か変な感じに写りました。
このレンズをどういうタイミングでいかしていくか。
これも考えていきたいところですね。

今日は朝方がどうにも冷え冷えしました。
そうでなくても、ゴールデンウィーク前後での気温差が大きく、体調が今一つという中での撮影でした。
例年ならこの時季は年間でも一番体調がいいんですけどね(´-ω-`)
もしかしたら、連休中にフィーバーしたその疲れもあるのかな?
そんなこともあるので、今月はなるべくノンアルで慎ましく生きることにします(笑)

アメブロもヨ・ロ・シ・ク!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村