今日は多摩湖に行きました。
例によって、お供はX-S10+18-300mmレンズとトイデジでした。
さすがにもう富士山は見えなかったですね。
雲一つない晴天でしたが、逆にこういうのはどうやっていいのか悩みました。
また、せっかく300mmまで伸びるレンズを持って行ったので、これもうまく生かせるように工夫しました。
いくらかイメージセンサーの汚れが目立つようになってきました。
センサークリーニングの機能はついているものの、これも絶対的なものではないのですね。

IMAG0060

恒例のトイデジで撮った写真。
レトロな感じの写りが面白いですね。
今日もとても暑かったです。
ただ、水辺なのでその暑さも少しは楽でした。

IMAG0056

多摩湖のこの取水塔は、日本で一番美しい取水塔と言われています。
東村山市出身の故・志村けんさんがブレイクするきっかけになった『東村山音頭』でも歌われているこの多摩湖。
実はその大部分が隣の東大和市にあります。
割と最近までそれを知らずに生きてきました(笑)

1998CAM_2023_05_18_11_51_04_FN

やっぱり昨日からの暑さは身にこたえるものがあり、今日は何だか昼飯も食べる気がしませんでした。
何か食わないとバテてしまうと思い、ゆで卵を一つだけ。
多摩湖に行った後の卵。

昨日からマリーンズは茶谷選手が4番の座に就いています。
ホークスから育成選手としてマリーンズに移籍した茶谷選手。
かつて珍しい茶谷姓の人にお世話になったこともあり、入団した頃から気にかけて楽しみにしていました。
後に支配下登録選手となり、今シーズンは好調をキープして、ついに野球の花形である4番バッターに!
いいですね。
また、今日のマリーンズは、これまでリリーフ登板しかなかった2年目の廣畑投手がプロ初先発。
どんな投球をするか楽しみですね。


アメブロもヨ・ロ・シ・ク!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村