ブログネタ
【公式】休みの日は何をしてる? に参加中!
休みの日と言っても、今は毎日が日曜日ですから(笑)
まだ心身共に不調が続いており、療養を優先しながら次の仕事を探しているところです。
どちらかと言えば心の不調の方が深刻で、以前の職場で受けたダメージは、自分が思っていた以上のものだったようです。
社会問題を何度も起こすような所でしたからね( ̄▽ ̄;)
心の不調がどうにかなれば、連鎖的に体の不調もよくなりそうなんですけどね。
もう一つ、復調するには時間がかかりそうです。

IMAG0062

午前中はあまり天気がよくないこともあって、どこにも行かないつもりでした。
ただ、それでは暇なので、いつもの《プロント》でコーヒー飲んでぼんやりしていました。
こういう日曜日の過ごし方もいいものだなあと。
ぼんやりしているのも飽きてきたので、故・佐野洋子さんの『役にたたない日々』というエッセイ集を読んでいました。
飾らない日々の何気ないことが書いてあります。
このような文章を書いてみたいと思ってはいるものの、最近はすっかり心が錆び付いてしまい、文章も書けなくなってしまいました。
人間の集中力は金魚以下とも言われています。
元々、その集中力も乏しいものがありましたが、高校受験と大学受験でほとんど使い果たしてしまったよう。
集中して本を読んでいたら頭が疲れて仕方がありませんでした(;´Д`)

せっかく駅まで出たのだから、《西友》に傘を買いに行きました。
あろうことか、先日、どこかの飲み屋に忘れてしまったヽ(´Д`;)ノアゥ...
何でも安いと思っていた《西友》だけれど、傘ばかりはいい値段でした(笑)
さらについでと言っては何だけれど、今朝の新聞広告に載っていた『旅と鉄道』の最新号が廃線跡の特集で面白そうだったので、駅ビルの中の《TSUTAYA》で買ってきました。
興味深いものではあったけれど、どれも気軽に行くには遠いものばかりだったなあ……
ただ、また旅に出たいという気持ちを抱かせるには十分なものがあり、これから来る梅雨の間は慎ましく生きて、梅雨が明けたら泊まりがけの旅に出ようかななんて思いました。

役にたたない日々 (朝日文庫) [ 佐野洋子 ]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村