昭和記念公園に行ってきました。

IMAG0073

木々の緑が綺麗でした。
トイデジで撮ったから、それがうまく伝わらないかも知れませんが(笑)

IMAG0075

細かいことは分からないけれど、こうして季節の花も楽しめましたよ。
ネモフィラが見頃だった頃に昭和記念公園に来たという知人によれば、すごく混んでいて人疲れしてしまったとのこと。
この週末までフラワーフェスティバルなるものが開催中らしく、今日も混んでいるだろうなと覚悟を決めて行きました。
ところが、それほど人間がいなかった(笑)

IMAG0076

紅葉の時季ともなればおびただしい数の人間が集まるこのイチョウ並木も、ほとんど誰もいませんでした。
今日は全体的にのんびりした空気の中で撮影ができたと思います。
ただ、昨日との気温差が大きく、それでだだっ広い公園を隅から隅まで歩いたものですから、いつもより疲れましたね( ̄▽ ̄;)
帰りに《カメラのヤマヤ》に寄ろうと思いましたが、もうそんなパワーも残っていませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...

20230524_133142

朝は西立川駅から昭和記念公園に行きましたが、帰りは立川駅まで歩いて、それから列車に乗りました。
西国分寺駅で武蔵野線に乗り換えて、新秋津駅で降りようか、東所沢駅まで行ってしまおうか悩みました。
冷静に考えると、新秋津駅から秋津駅までの道中は飲み屋がたくさんあって誘惑が多いなあと。
それで東所沢駅まで行って飯を食って帰ろうと思いました。
駅前の《福龍》という中華料理屋さんに入ったところ、ラーメンと小ライスのセットが600エンからと安い!
辛味噌ラーメンと小ライスのセットをチョイスしました。
チャーシューではなく豚の角煮が載っているのがいいですね◎
この店は中国の人がやっていて、店員さん同士の会話はもちろん中国語。
とてもお世話になっている人に中国の人がいます。
一人っ子の俺にとっては、いいお姉さんです。
そんなこともあるのか、中国語を聞くと何だか安心するんですよね。
多分、俺の前世は中国人だったのだと思う(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村